2019/10/07
こんにちは!(^O^)/
最近は涼しくなって秋になってきましたね。暑い夏がやっと終わり、汗をかくことが少しずつ減ってきます。今日は汗について書きたいと思います!
実は汗には良い汗と悪い汗があります。
そもそも汗をかくということは体内にたまった熱を放出させて体温上昇を防ぎ、体温調節のために水分が外に排出されて体を守る役割をしています。
なので脂肪が燃焼して「汗かいた=痩せた」というわけではありません。
簡単にまとめると、、、
*良い汗(痩せる汗) *悪い汗(痩せない汗)
・汗をかいてもサラサラしている ・汗がベトベトしている。
・汗がすぐ蒸発する ・汗が蒸発しにくい
・汗が臭くない ・汗が臭い
・全身から汗をかく ・顔や首など体の一部から出る
汗に含まれるミネラルが多いと、ミネラルが皮膚についた菌の栄養となり、臭いの元になります。ミネラルは私たちにとってなくてはならない大切な栄養素。汗と一緒に流し出てしまうと、内臓機能が低下したり体調不良をもたらしてしまいます。
良い汗は身体に必要なマグネシウムやカルシウム、鉄などミネラルを体にためてくれるため、代謝も上がります。
まず良い汗(痩せる汗)を出すには、湯船にしっかり浸かる、軽い運動をする、エアコンの設定温度など気をつける。まずは何より汗をかく訓練が重要です!汗腺を鍛えてあげることで痩せる汗をかきやすい体質になれます。
そこでおススメなのが当店のヒートマットです!
遠赤外線の効果があり、老廃物を汗と共に出してくれます!湯船などで温まるよりもより奥までしっかりと温めてくれます。そしてなによりベタベタした汗ではなくサラサラとした汗かけるので気持ちよく汗がかけます。しっかりと汗腺が開きやすくなるので是非皆さんも一度体験しにきてください!!!