2021/08/10
皆さんこんにちは!
レディラック大阪梅田本店セラピストの上野です(^-^)
8月に入り、より暑くなってきましたね(^^;
皆さんの中で、大量汗をかく!
でも手足や二の腕、太もも、お尻が冷えている!って方いませんか?
本日は、汗をかくのに身体が冷える原因をお話していきたいと思います♪
〈汗の働き〉
汗の主な働きは、体温調整です!
人の身体は体温が上がると、汗をかいて必要以上に上がった体温を下げようとします。
〈冷えの原因と影響〉
冷え症になる原因の1つに血行不良が挙げられます。血液は酸素、栄養、ホルモンを身体の細胞に運ぶ働きだけでなく、全身に熱を送る役目があります。しかし、血行が悪くなると熱が上手く行き渡らず、身体が内側から冷えていきます。そして、血液は身体の中心から離れるほど循環しづらいので、手足の先が冷える原因になります。また、血行が悪いと代謝が悪くなり、体内に水分が溜まってしまいます。この溜まった水分が身体を冷やし、体温を下げてしまう要因になっています。
そのため、身体が冷えた状態が続くと、冷えの原因となる体内の水分を何とか排除しようと身体が危険信号を出し、発汗します。ですので、冷え性の方に見られる発汗は、体温を下げるためではなく、体温を上げるためのものなのです!
この冷え性は、内臓が冷えた状態になります。
内臓が冷えた状態は、内臓の機能も十分に発揮できないので、運動や筋トレをしてもダイエットの結果が出にくいです(*_*)
☆冷え性で汗かきの方が痩せるには?
「内臓の温度を上げること」
内臓の温度が1度上がると、基礎代謝は20%も上がります。一時的に体温を上げるのではなく、平熱を上げることです。
当店ではインディバという機械を扱っています。
インディバとは、電気メスを開発したスペインの博士によって生みだされた世界で最も優れた美容高周波温熱機器です。元々、温熱作用がん治療など、医療機器としており、皮下7センチくらいまで熱を届けて内臓から温めてくれます!!!
<効果>
体温上昇
脂肪燃焼
代謝アップ
肩と腰のコリ改善など
急激にダイエットしてできたたるみや妊娠線、脂肪吸引後のケアで来店される方も多く、痛みがなくアザができないのでブライダル前の施術にも向いています(^^♪
是非この機会に、インディバご体験いかがでしょうか?