2019/06/26
フォトフェイシャルなどの美容施術はシミ改善に優れた効果をもたらしてくれますが、やはり毎日自宅でしっかりとケアをしていくことも必要です。
まずシミの原因であるメラニン色素の生成を抑えるためには紫外線対策を行うことが大切ですし、日々のスキンケアで美白成分をお肌に補ってあげることも重要となります。
美白化粧品に配合されている美白融合成分として代表的なものに、トラネキサム酸やアルブチンなどがあります。
トラネキサム酸は、メラニンを作り出す細胞メラノサイトが活性化しないよう、抑制してくれるという成分です。
メラノサイトは紫外線を浴びると活性化し、シミの原因となるメラニン色素を作り出していきます。紫外線を浴び続けることにメラノサイトそのものも増加してしまうため、シミ・そばかすといった美容トラブルが起きやすくなってしまうのです。
トラネキサム酸はメラノサイトの活性化そのものを抑制し、シミの出来にくい状態へと導いてくれます。
メラノサイトの中でメラニン色素が生み出される際に、必要となる酵素がチロシナーゼです。アルブチンという成分は、メラニン色素の元となるチロシナーゼの働きを阻害する作用を持っています。
トラネキサム酸やアルブチンの他にも、お肌の美白に効果的とされる美容成分は様々とあります。
美白有効成分をふんだんに配合したスキンケア製品でケアをして、お肌の透明感を守りましょう。