2019/03/02
「インディバ」をご存知ですか?
インディバとは、多くのエステサロンで使われている機械のことです。現在肌を活性化したり、リフトアップしたりするために使われていますが、元々は違う目的で開発されました。
インディバは当初がんの治療のために開発された医療機器です。がんは熱に弱いと言われており、がん患者には低体温の人が多く見られます。
がん細胞は大体体温が39.3度以上になると死滅すると言われているのですが、ここまで体温を上げることは難しいですよね。そのため、インディバを用いて、がん細胞が見つかった患部付近を温めるという治療がされていました。
インディバは体内を温める効果があります。一般的に体の中から温めた方が、温かさは長持ちすると考えられています。例えば、こたつに入って体の外側から温めるより、お風呂に入り内側から温めた方が、温かさが持続する時間は長いですよね。
体を温めることで、健康面でも美容面でも様々な嬉しい効果があります。そのため、インディバは美容機器としてエステなどで用いられるようになったのです。
「機械を使うとなると実際何が起こっているか分からなくて不安」という方もいると思います。しかし、インディバは元々医療機器として作られているので安心してお使いいただけるのではないでしょうか。
では次回はインディバの持つ様々な効果をご紹介したいと思います。
フェイシャルメニューは ☞ ☞ ♡こちら♡
ボディメニューは ☞ ☞ ♡こちら♡
まだご体験されていないお客様は是非お試し下さいませ☆