肌荒れ治したいならコレ!! 激ヤバ睡眠法

 

皆さんこんにちは(^ ^)

レディラック大阪梅田本店の森川です☆

今回は肌荒れを起こした時に睡眠の取り方で肌が劇的に変われる

睡眠の仕方についてご紹介して行きます。

今忙しくて睡眠が疎かで肌荒れを起こしている方や肌荒れを治したいと思われている方必見です!

ぜひ試してみてくださいね♪

 

ではなぜ睡眠をしっかりすると肌が切になるのかご存じですか?

よく肌のためによる10時までには寝たほうがいいと聞きませんか?

それには理由があるんです、、、。

 

そもそも、睡眠をとると睡眠ホルモンと言われる『メラトニン』が分泌されます!

メラトニンは美肌には欠かせない成長ホルモン分泌を促しビタミンC以上の抗酸化力があります。

いわば、美肌強化ホルモン分泌してくれるのです!

睡眠は、ただ体を休めているのではありません。


成長ホルモンなどを分泌しながら新陳代謝を繰り返し、
皮膚や骨、筋肉などを新しく作ったり、修復したりしているのです。


つまり寝る時間が短かったり、眠りの質が悪いと、新しい皮膚がちゃんと作られないことになります。

また、睡眠不足では肌の免疫力も下がり、肌荒れがより悪化しやすくなります。
加えて、不規則な睡眠はホルモンバランスを乱す原因にもなるため、さらに肌荒れの原因に。

そして睡眠中にメラトニンをより多く分泌するには10時~2時の間に寝ればいいわけではありません。

大切なのは寝初めの最初の90分が大事!

そこで今回は!美肌になりたい女子たちに贈る肌荒れを改善できる【激やば睡眠法】をご紹介します!

①寝る前90分前にはお風呂に入る

→寝初めの90分前に体を芯から温めると寝るころには 体がリラックスし 心地よい睡眠をたどり着くのです!

②シャワー派は30~60分前に!

→お風呂にはゆっくり入る時間が 全くないという方は遅くても30分前でも大丈夫です!

90分前に睡眠をとることによって寝付けが良くなります。

もしも寝つけない場合は、毎朝同じ時間にしっかり太陽の光を浴びるようにしましょう。
そうすることで脳からセロトニンが分泌され、夜になると深い眠りが訪れて成長ホルモンの分泌を促します。
皮膚のターンオーバーを正常化して、肌荒れとさよならするために、ぜひこの睡眠リズムを取り入れてみてください。

大体夜の10時から寝た方が良いのですが、もし難しいということであれば最低睡眠時間を6時間とるようにしてください。

寝初め90分を大事にするためにお風呂は90分前に 入ってみてください(^▽^)/

とりあえず3日やってみると 肌荒れが改善しやすくなるので ぜひ試してみてください!